株式会社生活救急車(以下「当社」といいます。)は、事業上取扱うお客様・お取引先関係者等の特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)の取扱いについて、以下のとおり「個人情報保護方針」を定め、その保護に努めます。
個人情報の取得
当社は、業務上必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によりお客様の個人情報を取得します。
個人情報の利用・提供
当社は、下記の目的のためにお客様の個人情報を利用するとともに、その利用目的の範囲を超えて利用することはありません。なお、当社では、「お客様との電話応対の品質向上にむけ電話応対者の評価と研修に後日活用するため」及び「お客様からのご依頼内容を通話終了後に確認するため」に、お電話の内容を録音させていただくことがあります。
(1)当社事業活動における各種サービスをご提供するため
(2)ご予約・お問い合わせ・ご意見に対する回答や確認のご連絡のため
(3)お客様に対して当社又は当社の業務提携先、業務委託先の各種営業情報及び販促品等をご提供するため
(4)アンケート、その他の目的でご連絡するため
(5)個人を特定できない状態で統計資料として利用するため
当社は、法令・ガイドライン等により第三者への提供が認められている場合および委託・共同利用など第三者に該当しないとされている場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。また、委託先等に提供する場合には、個人情報の管理に関して必要な水準を満たす者を選定し、個人情報保護に関する取り決めを行うとともに適切に監督いたします。
当社は、個人情報の取扱いを委託する場合は、委託先と安全管理措置の内容を含む適切な契約を締結し、委託先に対する管理・監督を徹底する等必要な措置を講じます。
個人データの共同利用
当社とグループ会社及び提携先企業との間で、以下のとおり個人データを共同利用することがあります。
(1)個人データの項目
お名前、生年月日、ご住所、電話番号、メールアドレス等のご連絡先、その他当社がお申込時もしくはサービス提供中に、当社がお客様に関して取得するすべての個人情報。
ただし、センシティブ情報を除きます。
(2)共同利用する者の範囲
ジャパンベストレスキューシステム株式会社、レスキュー損害保険株式会社、ジャパン少額短期保険株式会社、ジャパンワランティサポート株式会社、株式会社アクアライン
(3)共同利用の目的
上記2記載の目的
匿名加工情報の取扱いについて
当社は特定の個人を識別できないように加工した情報であって当該個人情報を復元することができないようにした情報(匿名加工情報)についてお客様のプライバシーを厳重に保護する観点から、情報の取扱いについてガイドラインを策定し、適正に取り扱います。
個人関連情報の取扱いについて
当社は、当社運営のWebサイトにおいて「端末情報」「ログ情報」「IPアドレス」「cookie及び匿名ID」「位置情報」「属性情報(年代、性別等)」「行動履歴(閲覧履歴、検索履歴、購買履歴等)」「レビュー、口コミ、コメント」を取得し、第1項記載の目的のために利用致します。なお、当社はこれらの個人関連情報と当社が保有する個人情報を紐付けた上で利用する場合があります。
個人情報の適正な管理
当社が取得した個人情報及び個人関連情報は、安全かつ正確に管理し、アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の問題に対して情報セキュリティ対策を実施し、その予防に努めます。
開示・訂正・停止請求手続き
当社は、お客様からの個人情報の開示・訂正・利用停止等のお申し出に対して、当社窓口にて適切かつ迅速に対応いたします。
プライバシーポリシーの改訂
当社は、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。また、個人情報保護方針、計画、実施、監査及び見直しを含むマネジメントシステム(コンプライアンス・プログラム)を継続的に見直し、改善を図ります。
お問い合わせ窓口
当社は、個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速に対応いたします。お問い合わせは下記窓口までお申し出ください。
■お問い合わせ窓口
株式会社生活救急車
苦情相談窓口担当:お客様相談室
【E-mail】:infor@seikatu-rescue.jp