仙台市での鍵・ドアノブの交換・修理ならカギの生活救急車

仙台市 鍵のお困り 鍵屋 出張ならお任せ

仙台市の鍵のトラブルお任せ下さい! 集合住宅の住居者スペースの鍵を開くときは大家さんの許可がいります。玄関に取り付けられている鍵の使い勝手は問題ないでしょうか? 鍵ひとつにしても何百種類の種類があって熟練の経験によって選り分けます。ドアチェーンが何故かロックされたトラブルによって鍵を開けることは可能です。10年以上経過した鍵は機能が低下していて、ちょっとした拍子に鍵がかからなくなったり機能を失ってしまいます。日々のメンテナンスで緊急事態を予防できます。シリンダーの付け替えは壁の拡張作業をしたり必要とせずに経済的に交換できるのでおすすめです。年配の一人暮らしで反応がないようなことがあり、安否確認のため鍵を開ける依頼もあります。トラックのスペアキーが欲しいときは鍵穴から鍵を作ります。会社やマイカーの鍵を開けるプロのスタッフが在籍しています! セキュリティの優れた鍵の補助錠を増設することはセキュリティ上、必要かもしれません。部屋の鍵が開かないというお困りによりお問い合わせもあります。大切な財産を守るなら防犯性に特化した鍵に交換しましょう。車両の鍵をネットカフェにいて、インロックした、キャッシュボックスのテンキー番号を覚えていなくてわからない、バスの鍵をお盆に失くして見つからなくなった、トラックの鍵を家に戻ったら鍵を掛けたまま閉めた、自宅の鍵が古くなったので交換または増設したい、鞄の鍵を釣りを楽しんでいたら失くしてしまった、会社の鍵が折れたためなんとかしたい、マンションの鍵が開かない、などのあらゆるご用命迅速に対応! 穏やかな暮らしのサポートができればと社員ひとりひとりが精進致します。キャンセル料や出張料は無料です。通話料は無料です。お問い合わせください。仙台市で鍵のお悩みは仙台市出張の鍵屋が対応します。

仙台市で鍵のトラブル出張業者が仙台市で鍵のお困りごとやご相談を承っております。現地でのお見積り・ご相談は一切無料です。緊急のトラブルでも専用の受付窓口で対応しております。ご予約の際はご都合の良いお時間をお知らせください。休日・祝日問わず受付中です。出張業者を初めてご利用になられる、という場合でも心配ありません。コールセンターのオペレーターが優しく丁寧にご要望をお聞きいたします。いつ、どの場所で、どのようなご依頼をされたいのか、しっかりと確認いたします。安心して信頼できる業者に任せたい、いますぐ何とかしたい、料金の見積もりを取りたいなどお問い合わせはいつでもお気軽にお電話ください。また、ご地域やご依頼内容と紹介パートナー店の状況によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。

仙台市 鍵のトラブル 施工事例/費用価格相場

2016年10月27日宮城県仙台市下名生字剣水鍵抜き 自宅 玄関17,280円

仙台市 鍵 出張エリア

  • 仙台市青葉区
  • 仙台市宮城野区
  • 仙台市若林区
  • 仙台市太白区
  • 仙台市泉区
あおば通駅
宮城県仙台市青葉区中央2丁目
旭ヶ丘駅
宮城県仙台市青葉区台原森林公園
愛子駅
宮城県仙台市青葉区愛子中央1丁目
五橋駅
宮城県仙台市青葉区五橋2丁目
奥新川駅
宮城県仙台市青葉区新川
北仙台駅
宮城県仙台市青葉区堤町1丁目
北山駅
宮城県仙台市青葉区山手町
北四番丁駅
宮城県仙台市青葉区上杉2丁目
葛岡駅
宮城県仙台市青葉区郷六
国見駅
宮城県仙台市青葉区国見6丁目
熊ヶ根駅
宮城県仙台市青葉区
勾当台公園駅
宮城県仙台市青葉区本町3丁目
作並駅
宮城県仙台市青葉区作並
仙台駅
宮城県仙台市青葉区中央1丁目
台原駅
宮城県仙台市青葉区台原森林公園
東照宮駅
宮城県仙台市青葉区小松島1丁目
東北福祉大前駅
宮城県仙台市青葉区貝ケ森6丁目
広瀬通駅
宮城県仙台市青葉区本町2丁目
陸前落合駅
宮城県仙台市青葉区落合2丁目
陸前白沢駅
宮城県仙台市青葉区
岩切駅
宮城県仙台市宮城野区岩切
小鶴新田駅
宮城県仙台市宮城野区新田東3丁目
榴ヶ岡駅
宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目
中野栄駅
宮城県仙台市宮城野区栄4丁目
苦竹駅
宮城県仙台市宮城野区苦竹1丁目
東仙台駅
宮城県仙台市宮城野区新田1丁目
福田町駅
宮城県仙台市宮城野区田子1丁目
宮城野原駅
宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目
陸前高砂駅
宮城県仙台市宮城野区福室3丁目
陸前原ノ町駅
宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目
愛宕橋駅
宮城県仙台市若林区土樋
河原町駅
宮城県仙台市若林区南材木町
太子堂駅
宮城県仙台市太白区太子堂
富沢駅
宮城県仙台市太白区富沢4丁目
長町駅
宮城県仙台市太白区長町5丁目
長町一丁目駅
宮城県仙台市太白区長町1丁目
長町南駅
宮城県仙台市太白区長町南3丁目
南仙台駅
宮城県仙台市太白区中田5丁目
泉中央駅
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目
黒松駅
宮城県仙台市泉区旭丘堤2丁目
八乙女駅
宮城県仙台市泉区八乙女中央1丁目

※離島やスタッフの欠員状況により、一部地域の対応ができない場合があります。対応地域についてはお気軽にお問い合わせください。

料金相場一覧

種類作業内容作業料金相場(税込)
建物
(家/会社/事務所/店舗/
アパート/マンション/他)
刻みキー 開錠(玄関/室内/浴室・風呂場/トイレ/他)¥8,800~
ディンプルキー 開錠¥33,000~
ドアバー/ドアチェーン 開錠¥11,000
鍵作製(刻みキー)¥14,300~
鍵作製(防犯鍵)¥33,000~
鍵作製(その他 特殊キー)¥55,000~
鍵作製(マスターシステム/同一キー対応)別途¥16,500~
鍵交換 シリンダー交換(開きドアタイプ)¥11,000+部品代
鍵交換 シリンダー交換(引き戸錠タイプ)¥16,500+部品代
鍵交換 シリンダー交換(サッシ/アルミサッシ)¥11,000+部品代
門扉の鍵交換 シリンダー交換見積もり+部品代
鍵交換(ディンプルキー/電子錠/防犯鍵)作業代+部品代(¥11,000~)
シャッター錠交換¥11,000+部品代
簡易錠交換¥11,000+部品代
クレセント錠交換¥11,000+部品代
ドアバー/ドアチェーン交換¥11,000+部品代
錠前交換¥25,300+部品代
自動ドア(オートロック)の鍵交換取り外し作業は別途追加料金(¥22,000~)
ストライク掘込別途¥11,000~
スチール製扉へ取付別途¥11,000~
徘徊防止(両面シリンダーに交換等)作業代+部品代(¥5,500~)
徘徊防止(簡易錠の取付)¥11,000+部品代(¥3,300~)
シリンダー組み換え(刻みキー)¥22,000~
シリンダー組み換え(防犯鍵)¥22,000~
シリンダー組み換え(特殊キー)¥33,000~
シリンダー組み換え(マスターシステム/同一キー対応)別途¥16,500~
ドアノブ/ラッチ 修理・調整(玄関/室内/浴室・風呂場/トイレ/他)¥8,800~
ドアノブ 交換(玄関/室内/浴室・風呂場/トイレ/他)¥11,000+部品代
ドアクローザー 修理・調整¥8,800~
ドアクローザー 油漏れ 取り替え¥16,500+部品代
ドアクローザー 交換¥16,500+部品代
鍵折れ/鍵抜き¥8,800~
空回り/固い/入りづらい 修理・調整¥8,800~
その他 修理・調整¥8,800~
国産車インロック/インキー(刻みキー)¥8,800~
インロック/インキー(特殊)¥33,000~
トランク解錠(トランクオープナーから解錠)ドア解錠料金に準ずる
トランク解錠(鍵穴から)状況による
鍵作製(刻みキー)¥14,300~
鍵作製(特殊)¥55,000~
鍵作製(イモビライザー)見積/料金問い合わせ
鍵折れ/鍵抜き(ドア鍵穴)¥8,800~
外国車インロック/インキー(刻みキー)¥16,500~
インロック/インキー(特殊キー)¥55,000~
トランク解錠(トランクオープナーから解錠)ドア解錠料金に準ずる
トランク解錠(鍵穴から)状況による
鍵作製(刻みキー)¥14,300~
鍵作製(両側刻み)¥55,000~
鍵作製(特殊)¥88,000~
鍵作製(イモビライザー)作成不可
鍵折れ/鍵抜き(ドア鍵穴)¥8,800~
バイク
(国産車)
メットイン/サイドカバー解錠(刻みキー)¥8,800~
特殊キー解錠¥33,000~
鍵作製(刻みキー)¥11,000~
鍵作製(マグロック)¥33,000~
鍵作製(特殊)¥55,000~
鍵作製(イモビライザー)作成不可
鍵折れ/鍵抜き(タンク・メットイン鍵穴)¥8,800~
バイク
(外国車)
メットイン/サイドカバー解錠(刻みキー)¥33,000~
特殊キー解錠¥55,000~
鍵作製(刻みキー)¥55,000~
鍵作製(マグロック)¥88,000~
鍵作製(特殊キー)¥88,000~
鍵作製(イモビライザー)作成不可
鍵折れ/鍵抜き(タンク・メットイン鍵穴)¥8,800~
家庭用金庫鍵紛失 鍵穴 開錠¥8,800~
ダイヤル番号忘れ(解読/解錠)¥16,500~
鍵紛失とダイヤル解錠¥25,300~
テンキー/プッシュボタン式 開錠¥35,000~
手提げ金庫 鍵紛失 鍵穴開錠¥8,800~
手提げ金庫 ダイヤル開錠¥11,000~
鍵作製¥14,300~
鍵交換¥11,000+部品代~
業務用金庫
(レバーハンドル付)
鍵紛失 鍵穴 開錠¥8,800~
ダイヤル番号忘れ(解読/解錠)¥30,800~
鍵紛失とダイヤル解錠¥39,600~
テンキー/プッシュボタン式 開錠¥49,500~
鍵作製¥14,300~
鍵交換¥11,000+部品代~
ダイヤル番号変更¥8,800~
その他鍵開け 開錠(机/デスク)¥8,800~
鍵開け 開錠(キャビネット)¥8,800~
鍵開け 開錠(ロッカー)¥8,800~
スーツケース 鞄 鍵紛失 鍵穴解錠¥8,800~
スーツケース 鞄 ダイヤル解錠¥11,000
鍵開け 開錠(重機/フォークリフト)¥8,800~
鍵開け 開錠(自転車/電動自転車)¥8,800~
U字ロック/ディスクロック解錠¥8,800~(鍵穴や状態により異なる)
鍵開け 開錠(その他)¥8,800~
新規取付¥11,000+部品代~
鍵作成(机/デスク)¥14,300~(部品状況による)
鍵作成(キャビネット)¥14,300~(部品状況による)
鍵作成(ロッカー)¥14,300~(部品状況による)
鍵作成(スーツケース)¥14,300~(部品状況による)
鍵作成(重機/フォークリフト)¥14,300~(部品状況による)
鍵作成(自転車/電動自転車)¥14,300~(部品状況による)
鍵作成(その他)¥14,300~(部品状況による)
鍵交換(その他)¥11,000+部品代~(部品状況による)
錠前交換(その他)¥25,300+部品代~(部品状況による)
夜間早朝作業 ( 20:00 ~ 07:59までの受付 )別途¥8,800(※紹介パートナー店により金額は変動)
高速・有料道路上パーキングなどでの作業別途¥3,300(※紹介パートナー店により金額は変動)
その他 作業(内容による)¥8,800~

クレジットカードのお支払も可能です(対応地域に限る)。 詳細はお電話でご確認ください。

企業情報

会社名株式会社 生活救急車
代表取締役大垣内 剛
所在地名古屋市中区栄1丁目14-15
事業内容生活緊急サービス事業

仙台市での鍵のトラブルはお任せください

家の鍵をなくした、鍵を変えたい、車のエンジンキーやバイクの鍵作製、金庫の番号を忘れた、鍵を紛失した、あらゆる鍵のお困りを年中無休で出張無料見積もりで受付! 突然の鍵トラブルならや玄関ドアの鍵交換、ドアノブの修理、ドアクローザー取り付けなど鍵やドアに関することはぜひお気軽にご相談ください。

近所のスポット

仙台市(せんだいし)は、宮城県の中部に位置する同県の県庁所在地かつ政令指定都市。また東北地方最大の都市でもあります。

節内の全座標を示した地図 - OSM
節内の全座標を示した地図 - Google
節内の全座標を示した地図 - Bing
節内の全座標を出力 - KML
節内の全座標を出力 - GeoRSS
節内の全座標を出力 - GPX
位置データを出力 - RDF

表示

仙台市都心部周囲には広瀬川や青葉山などの自然があり、また都心部にも街路樹などの緑が多いことから、「杜の都」との別名をもっています。市は「学都仙台」「楽都仙台」などのキャッチコピーも用いています。東北を代表する港湾およびサーフスポットである仙台港(仙台塩釜港)が北東部に、宮城県内の純観光地の中で宿泊客数第1位を誇る秋保温泉が南西部に、宮城県内で利用者数1位を誇るスプリングバレー泉高原スキー場が北西部にあります。中国では、魯迅が留学した都市として知られます。

現在の仙台市の推計人口は、東北地方の中で最も多い約108万人で、宮城県民の46.4%が居住します。また、仙台都市圏(広域行政圏)の推計人口は約153万人で、宮城県民の65.6%が居住します。県内総生産でも50.8%を仙台市が占めておりです(2009年度)、「仙台一極集中」と言われることがありますこのような集積度と東北における拠点性により、物販面では隣県に及ぶ仙台経済圏を形成しています。

当市はかつての宮城郡南部と名取郡北部に市域が広がりますが、両郡の東部に広がる仙台平野(狭義)は、西と北を陸前丘陵、東を太平洋の仙台湾、南を阿武隈川に囲まれます。また、同平野の北部は長町-利府線断層帯 を境に、北西側が洪積台地、南東側が沖積平野に分かれます。当地は、畿内に端を発する山道(後に東山道に再編)と海道(後に東海道に再編)とが合一する唯一の地で、その合一した街道は後年、奥大道や東街道と名称を変えながらも同断層帯およびそれに続く高舘丘陵の東縁に沿って南北に通る重要な道として存在し続けました。伊達政宗による仙台開府以前の当地では、この街道沿いを中心に、同断層帯・丘陵より東側の沖積平野にある自然堤防などの微高地(以下「東方微高地」)にのみ町場が形成されました。「東方微高地」には、4世紀末頃に東北最大の雷神山古墳(現名取市、地図)や県内2位の遠見塚古墳(地図)が築造され、7世紀半ばの陸奥国設置後は国府とされる郡山遺跡(地図)や多賀城(現多賀城市、地図)、さらに陸奥国分寺(地図)や陸奥国分尼寺(地図)など同国の重要施設も置かれました。

多賀城が11世紀前半に国府としての機能を失うと、陸奥国府は陸奥府中の南西部にあたる現・JR岩切駅(地図)周辺の七北田川沿い「東方微高地」に移転し、南北朝時代まで続いました。12世紀には陸奥国府は多賀国府とも呼ばれるようになり、国府周辺には多賀国府町(ましたがのこう町)と呼ばれる、陸奥国の政治・経済の中心地としての町場が戦国時代まで続いました。当時のその他の町場には、原町の宿場、陸奥国分寺の門前町である国分日町、国分氏の小泉城下町、粟野氏の北目城下町(地図)などがあり、いずれも「東方微高地」にありました。

慶長5年12月24日(1601年1月28日)より政宗は、伝統的な当地の中心地である「東方微高地」ではなく、同断層帯より西側の洪積台地に広がる広瀬川の河岸段丘上に仙台城(青葉城、地図)および仙台城下町(地図)を建設して仙台藩62万石の中心地としました。城下は、南北道の奥州街道と、仙台城大手門から石巻街道(塩竈街道)へとつながる東西道の大町とが交差する芭蕉の辻を商業中心とし、国分日町が移転してきた国分町、北目城下町が移転してきた北目町、そして伊達氏に従って移転してきた御譜代町6町などの町人町を城下の街道沿いに配置しました。「東方微高地」では、小泉城および小泉城下町が政宗によって再編されて若林城(地図)および若林城下町となったのですが、死後に廃城および仙台城下町に吸収合併されました。また、原町の宿場は石巻街道(塩竈街道)下り第一宿駅の原町宿(地図)に再編され、旧・北目城下町の西隣には奥州街道上り第一宿駅の長町宿(地図)が設置され、それぞれ仙台城下町とコナベーションしました。この結果、仙台は「2城下2宿場連接都市」の様相を呈しました。またこれ以降、奥羽(東北地方)最大都市となりました(参照)。旧・陸奥府中では、塩竈(現塩竈市、地図)が仙台城下町の外港として発展し、塩竈と仙台との間に造られた運河系により物流の中継地となった蒲生(地図)や原町も発展しました。

明治になると、東京と青森のほぼ中間(双方からともに約350km)に位置する当地に、東北鎮台(→仙台鎮台→第2師団)が設置されて陸軍施設が集まり、「軍都」の側面を持ち始めました。1878年(明治11年)に仙台区となり、1882年(明治15年)に木道社が日本初の人車軌道(後に日本で2番目の馬車軌道に転換)を仙台 - 蒲生間に開業。1887年(明治20年)には旧制二高が創立、日本鉄道(現JR東北本線)仙台駅も設置されました。同駅の設置により、木道社は廃業して蒲生は中継地としての地位を失い、船運中心の江戸時代に発展した石巻や塩竈から、鉄道が集積する仙台に商権が移って、現在に至る「商都」の側面を手に入れました。

1889年(明治22年)4月1日に市制施行。日露戦争を機に1907年(明治40年)には東北帝国大学が創立し、「学都」としての地位を確立。また、同年から大正、昭和初期にかけて「五大事業」を推進して近代都市へと脱皮し、「森の都」や「杜の都」と呼ばれるようになりました。中心商業地は一番町へと移りです(参照)、郊外ではかつて宮城郡役所が置かれた原町、名取郡役所が置かれた長町など隣接町村と合併して、これら新市域に工場地区を形成しました。また、秋保電気鉄道や日本初の旅客用地下鉄を開業した宮城電気鉄道等の沿線には行楽地が開発されました。

1941年(昭和16年)、鉱工業が発達する福島市・秋田市に続いて東北地方で3番目に日本銀行の支店が置かれるなど、太平洋戦争前後に中央省庁の出先機関が集積する「行政都市」としての側面を得た。統制経済下で困窮した商工業者が満州国に渡って仙台村を拓いたり、仙台空襲により中心部が廃墟となったりした戦争が終わると、仙台駅前には大規模な闇市が生まれ、東北各地との間で鉄道を使った物資の集散もなされました(参照)。戦後占領期には戦災復興事業により、市街地に広幅員道路が縦横に建設されて現在の都心部の基盤となりました。また、闇市に替わって公定価格マーケットや路上の屋台が市民生活を支える一方、宮城県に進駐した約1万人のGI向けに仙台駅北側のX橋(宮城野橋)周辺には歓楽街が誕生。X橋は日本ハードボイルド小説の嚆矢の舞台となりました。

高度経済成長期になると、企業の支店が多く進出して第三次産業が伸長し、「札仙広福」と並び称される支店経済都市となりました。また、1964年(昭和39年)の新産業都市指定を機に、都市計画区域を隣接する宮城郡泉町(1971年より泉市、地図)・宮城町(地図)、名取郡秋保町(地図)に広げ、さらに1970年(昭和45年)には12市町による「仙塩広域都市計画区域」が指定されました。すると人口集中地区 (DID) の急速な拡大とモータリゼーションが促進され、都心部の交通渋滞解決の必要から国道4号仙台バイパス沿いに工業・流通地区を新設、業者が移転して空いた国分町は歓楽街に転換していったのです。また仙台市地下鉄の計画も始まり、1976年(昭和51年)には仙台市電が廃止されました。市電廃止は、「2城下2宿場連接都市」期における市街地の縁にあって、かつ市電と鉄道のターミナルだった北仙台・原町・長町の市内3拠点の商業中枢性を奪う結果も招いました。

1980年(昭和55年)国勢調査人口より、福島県を抜いて宮城県が東北最大県となりました(参照)。すると、泉・宮城・秋保の1市2町を編入合併し、県から権限を移譲されて市制100周年の1989年(平成元年)4月1日に全国で11番目となる政令指定都市に移行。この間、1982年(昭和57年)の東北新幹線開業に合わせ、仙台駅の建て替えと大規模なペデストリアンデッキを伴う駅前整備がなされ、1987年(昭和62年)の政宗ブームや地下鉄南北線開業に始まるバブル景気期には民間投資と箱物行政(参照)により都心部に高層ビルが建ち並び始めました(参照)。一方で市は郊外部において、北の泉中央副都心 、南の長町副都心、東の仙台港副都心(現みなと仙台ゆめタウン)、西の愛子副都心の4つの副都心を設定しました。しかし、地下鉄沿線の泉中央・長町の両副都心やロードサイド店舗に物販・職場が郊外化する傾向が見られるようになったため市は、バブル崩壊後の1990年代後半からコンパクトシティを志向するようになり、都心部への「アクセス30分構想」を進めています(参照)。

2000年代に入ると高速バスの仙台 - 福島線や仙台 - 山形線などにおける値下げ・増便競争、および、仙台発着便の新規開設が進み、県外からの集客力が一気に増強しました。また、JR仙台駅東口側一帯における土地区画整理事業に伴って宮城野通が開通し、その地下にJR仙石線の地下新線が移転開通、東口駅前広場も完成しました。そこに2004年(平成16年)、宮城球場(地図)を本拠地とする東北楽天ゴールデンイーグルス(チームカラーがクリムゾンレッド)が新規参入すると、都市計画用途地域で赤系色に塗られる地域(赤:商業地域、橙:近隣商業地域)への県外・海外資本の投資が進み「レッドバブル」と呼ばれました。2006年(平成18年)に仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(2008年10月1日 - 12月31日)の開催が決定すると投資は郊外を含めて加速、「ミニバブル」「プチバブル」などと呼ばれる活況を呈しました(参照)。しかし、リーマン・ショック後の景気後退に加え、東日本大震災で大きな被害を受けました。震災後は復興の拠点となる一方、2015年(平成27年)の地下鉄東西線の開業も重なり、様々な開発が活発化しています。

日本
地方東北地方
都道府県宮城県
団体コード04100-9
面積786.30km?
推計人口、2016年2月1日)
人口密度1,380人/km?
隣接自治体名取市、多賀城市、
宮城郡七ヶ浜町、利府町、
黒川郡大和町、富谷町、
柴田郡村田町、川崎町、
加美郡色麻町
山形県:山形市、尾花沢市、東根市
市の木ケヤキ
市の花ハギ
市の鳥
カッコウ
スズムシ
仙台市役所
所在地〒980-8671
北緯38度16分5.6秒東経140度52分9.9秒